2009-12-12から1日間の記事一覧

vimperator

Firefoxをお使いの皆様。 なぜキーバインドがvimじゃないんだとなげいておりませんか? そんな貴方におすすめのアドオンが以下。http://blog.blueblack.net/item_249vimと同じで最初はとっつきにくいですが、慣れると本当に手放せなくなるアドオンです。 fで…

HHK Pro

ついに購入してしまいました。 HHK Lite2に比べてキータッチがびっくりするぐらい軽くなってます。 なにこのフワフワ感。たった10gでこんなに変わるものなんですねぇ。でも、Lite2に慣れきっていたせいもあって、打ち間違い、打ち漏れが少々。。今まで使って…

SynergyでMACサーバからUbuntuクライアントにてバックスラッシュ入力

できました! キーマップを弄りまくってたら、あまりにごちゃごちゃになりすぎて一度リセットした私です。というわけで、以下のツールを使用すればUbuntuでバックスラッシュを入力できました。KeyRemap4MacBook 設定方法システム環境設定 -> KeyRemap4MacBoo…

バックスラッシュとアンダーバー

はて、せっかくHHK Proが届いてうきうきでコーディングしてたんですが。。。 何故かUbuntu側の方でバックスラッシュがアンダーバーとして認識されてます。色々やってみた結果、直接HHKを接続した場合は普通にバックスラッシュとして認識されています。 逆にM…