SynergyでMACサーバからUbuntuクライアントにてバックスラッシュ入力

できました!
キーマップを弄りまくってたら、あまりにごちゃごちゃになりすぎて一度リセットした私です。

というわけで、以下のツールを使用すればUbuntuでバックスラッシュを入力できました。

KeyRemap4MacBook

設定方法

システム環境設定 -> KeyRemap4MacBookをクリック
remapping -> For japanese -> Remap Underscore(Ro) Keyにチェックを入れる

この状態で試した所、UbuntuではYENキーが無効になる代わりにバックスラッシュキーが有効になりました。
また、同じようにSynergyでXPを扱う場合はバックスラッシュキーが無効になる代わりにYENキーが有効となります。

それぞれのOS専用に近いキーですので、この状態でも不具合はないと思われます。

あぁ、これで心置きなく眠れる。 おやすみなさいませ。