「あと1Byte・・・!!」

ちょうど1カ月程前に発見し、2週間程前にβ版へと進化を遂げたHerbertに最近とてもハマってます。
β版になってからは毎日毎日新しい問題が投稿され(たったの2週間で200問以上!)、参加人数もどんどん増え今では250人近くの方がHerbertを楽しまれているようです。
α版の時には毎日やる程はハマっていなかったのですがβ版になってからは結構な時間をつぎ込んでいます。なんでかというとβ版になって様々な機能が実装されて活気が出てきた事もあり、気をぬけばすぐにランクが下がってるのが悔しいからです。寝る前に頑張って「3問解けた!」と思っていい気分で眠ったら、翌朝には他の人はもっと解いててランキングがすごい下がっててテンションだだ下がりになったりとか。
今後トーナメントを行うかもと管理者の方がツイートしているのも拝見しましたので、その頃にはまともに戦えるようになっていたいな。

チュートリアルも増え、私のような初心者でもどうにか楽しめる環境になってきました。少しでも興味を持たれた方は是非やってみて下さい。一緒に悩みまくりましょう(´ω`)ノ

以下HerbertのTopページと私のランキング等が載ったページです。この記事を書いた時点でのRankは92/220。目指せ上位ランク!