秋葉原に人工衛星が墜落したそうです。

友人がリツイートしていたラジ館+シュタゲ コラボイベントを見学してきました。元々友人から紹介されたシュタインズゲート、現代SF物、今とリンクしてるSF物を勝手にそう呼んでます、好きかつ技術者の端くれな僕としては一目で興味を持ち、人生で初めてRedBull片手に三日間もゲームをやり続けたぐらいにハマりました。
そんなこんなでシュタゲを知ってから丁度一年目ぐらいの本日、なんと秋葉原で世界線変動が発生しているとの話。これは観測しに行かないと駄目でしょうと基本出不精の僕が家事を放って向かいました。明日は雨らしいので洗濯物が心配です。。

という感じで神田着です。そう言えば劇中では柳林神社になっていた柳森神社にはまだ行った事なかったと思いだしたのでせっかくなので寄り道です。


柳森神社は思ってた以上に狭く、そして密度が高かったです。全部で五カ所ぐらいある社全てに挨拶をしてから写真撮影開始。


境内に住み着いていると思われる猫が可愛かった。カメラ向けても動じない子でゆっくり写真を取ることが出来ました。


これが多分あの座ってた階段ですよね。


あと、1話か2話で出て来た場所。実は昔にこの近辺で仕事してた事があり、シュタゲで出てくる場所のほとんどが見覚えがある場所でした。だからこそこんなにハマったのかもしれません。

そんなこんなでラジ館前に着きました。



おぉー、刺さってる刺さってる!
白衣を着たオカリンも何人か居て、色んな世界線がここに収束をしたようです。
シュタゲの世界を満喫した後は数年ぶりの友人と合流して上野まで散歩。痩せたと言って貰えたのがとても嬉しい。ダイエットした甲斐があるもんです。


前々から行って見たかった2k540に行き、様々な逸品に胸を高鳴らせ、科学好きには面白いはずと友人がsciboxに連れて行ってくれ、色々と展示品をいじり倒したりしながら気づけば五時間が経過。友人と別れ1人ダーツへ。


友人がこのシールを貼った方がよい。つうか貼れと背中を蹴り飛ばしてくれた素敵シールも装備。


でましたハット! 2日連続なので嬉しい!
でもその後のクリケはボロボロ。最終的にはレーティングが下がってしまいました。まぁ、次に頑張ろう。
夜の秋葉原へ再訪問。



ライトアップされるでもなく静かにそこに佇む“人工衛星“。まるでこれが当たり前のようです。
そして秋葉原から亀戸へ移動中に電車が緊急停止。なんだ、セルンの襲撃でも遭ったのか? ここまで再現するとはラジ館最後のイベントは気合が入ってるなぁ。




とまぁ無事に濃厚背脂の「ごっつ」さんへ到着。



背脂系部門優秀賞だそうです。
ここは背脂部の友人が撃沈したお店。是非仇を取らねばならぬと決意しての往訪です。
彼曰く、"ごてごて"はヤバイっす。いくらレンゲですくっても背脂とラードしか飲めない。ヤバイっすと。てわけで"ごてごて"で頼んで見ました。


おぉー、美味しそう。野菜も多いし、これは健康ラーメンだろう。では頂きます。


ご馳走様!
美味しかった!けど、本当にスープ飲めない。いくらすくってもラードと背脂。具がなくなればと考え完食しましたが、未だにスープがすくえない。。表面1cm位がラード、それから下1cm位が背脂。レンゲではスープはすくえませんでした。
そして何より怖いのが、ごく普通に美味しく食べれてしまった件。健康の証なのか、ブタ野郎へ戻るルートへ入ってしまったのか。。
明日からはまた粗食に戻します。
何はともあれ、今日は楽しい一日でした!