5月の走行ログ

走行距離582km、獲得標高5,952m、1日の最高距離163km。

結構走ってるとは思うけど、まだまだ走りたりない。早く週末来ないかなー。

乗り方変えたら色々成長しました

そういえば今月に乗り方変えたら巡航速度や加速度など上がりました。

GWに仲間たちと自主AACR2016をした時にインナートップで走ってる事を仲間に指摘される。 そういえば、基本的に下り以外でアウターに入れてない事に改めて気付く。

「え、アウターって使っていいのか? 初心者はアウター使うなと半年前に教えてくれたじゃない」

「1週間とか2週間のつもりだったんだが。。 山以外でインナーで走る事なんてほぼないぞ。。。」

1週間だと。。。

アウター解放!

アウター解放の儀式を小熊山にて。

五月なのに雪降ってました。虹も出てました。とても綺麗でした。 小熊山ダウンヒルは寒さで手がもげるかと思いました。

アウター使うようになって

アウターメインで走るようになってから平地巡行速度が+10kmぐらい増えました。わーい。

加速も20km→30kmぐらいの感覚で30km→40kmできるように。わーお。

その代わり膝が痛くなりやすくなりました。えーん。

しばらくはロングライドはお休みして、膝の痛みがなくなるまでご近所ヒルクライム練習メインで行こうと思います。

膝が痛くて動けませんという状態になった時に、戻ってくるのに50km以上とかあるのは避けたいのです。