最高に丁度イイZONDA 買って良かった編

で、ZONDA。どうなのよ? うーん。 うーん。。 うーん。。。 出したお金分の価値があったのかわからない。

最高に丁度イイZONDA 実走編 - oxdbのブログ

ナマ言ってすいませんッシタァッ!

ZONDA、イイです。まさかこんなに効果があるとは…

いつもの場所でヒルトレ

今日は昼から用事があったので朝練としていつもの場所でヒルトレをしました。

oxdb.hateblo.jp

この時の記事にもタイムを載せていますが、石巻山のタイムは過去最高は9:54でした。

どんだけ死に物狂いでもがいても10分台前半がせいぜいで、ものすごく調子の良い時だけ10分を切れるという状況でした。

正直今回は「数秒ぐらいしか変わってなかったら、ZONDAはラチェット音にハァハァするためにだけでも買う価値がある!」的な、余計なお金を使った事に対する自分への慰めブログを書く事になるのかなぁ…とネガティブな事を考えながらTTに挑戦しました。

ゼェハァ、あれ、こんなにダンシングを長時間使えたっけ…? ゼェハァ…

…マジか。

1発で50秒近くタイムを縮められました。

その後に取ったタイムも9:21で、こちらも過去最高タイムから30秒短くなってます。

…うん。

ZONDAイェー!

ZONDAイェーーー!!!

ZONDAでヒルクライムして思ったこと

一漕ぎ一漕ぎの速度や進む距離が増えた、と言うよりも、脚に余裕ができるので今までは力尽きていた場面でもダンシングできるし、シッティングに切り替えた時も今までより早いケイデンスを維持しつつも回復できました。

そーかぁ、これが軽いホイールを使うメリットなのかぁ。

これを実感するまでは「良いホイールを買えば速くなる」と思ってましたが実際には「良いホイールを買えば体力の消耗が減る」なんですね。

最終的に速度が上がると言う結果としては一緒なんですけど、なんていうんですかね、「どこで休んで、どこでもがくべきか」と言った事を考える時に大事な情報かなと思ってます。

うん、ZONDA、買って良かった。ZONDAと共に次は9分切りを目指しますよぉ。


あなたのクリックでZONDAがもっと軽くなるかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村