アルストでラーツー

最近ゆるキャン△を知って、キャンプ熱が再燃してきた牛です。

10年ぐらい前に1週間程ソロでキャンプツーリングした事があるのですが、その時の辛かった事、楽しかった事、世界は綺麗だなと思った事…

色んな想い出が蘇って来ました。

タイトルの割にはガチキャンな部分もありますが、全体的にゆるっとした感じでとても面白いです。 散歩大好きだし、公園とかでぼーっと過ごす事とか好きだよーって人は気にいると思います。

場所を変えて

あ、色々ありまして地元に戻る事になりました。これからしばらくは中部や関東ではなく、福岡近辺をうろちょろしますので、見かけた方はそっとしておいてくれると嬉しいです。

アルストでラーツーしようよ!!

てわけで、折角地元に戻って来たので昔によく遊んでくれてたバイク仲間達に連絡をして見ると相変わらずバイクに乗っている模様。早速、会おうよ!と伝えると「アルストでラーツーしようよ!」と、聞いたことない単語が返って来ました。よく分からないけど「するするー」と適当に答えました。

アルストってなんだろうね。ラーツーは多分ラーメンツーリングの略なんだろうけど。

やってきましたアルストラーツー当日。

なんだこれ。こんな小さい物体でお湯が沸かせる!?

詳しく話を聞いてみると、アルコールストーブと言う製品があるらしく、それを自作したとの事。

作るに決まってるじゃないか

さぁ、頑張るぞー!(とりあえず3つ、失敗作が出来ました)