シガーソケット装備

WR250Xにシガーソケットを装備しました。
昔に1週間のロングツーリングに行った時や、前回のレッカーの時みたいに携帯の充電ができないと不便だった事があったので。

てわけで作業開始。
まずラフアンドロードでDCStationなる物を購入。
あまり目立たせたくなかったのでSingle版にしました。


装備させる場所は。。。んー。
ブレーキマスターの横とかちょうどよさそうだ。

殻をむきます。
純正ハーネスと同じ形で取り回そうと思って右側を。。。
やばい、タンク取らないと取り回せない。

めんどい。

左側に変更。
タンクに張られてる銀色の断熱材に無理矢理這わせました。

てな感じで取り付け完了。

無事iPhoneも充電できたのでばっちりです。
これで何かあっても携帯だけは使える!
山奥で刺さったりした場合はきっと意味ないんだろうなぁ。。。

作業終了後、夕焼けを見ながらのタバコは美味しかったです。