MMSのreadとwrite処理の別プロセス化

iPhoneを使用していると不満に思う事があります。
それはMMS、メールの作成時の処理です。
私は複数の事柄に関して返事を書く時は、一個一個返事する事柄を読み返しながら書いています。ところがある程度の文量を書いてしまうと返事するためのメールが今書いている自分の返事のせいで隠れて見えなくなってしまいます。
内容を覚えて一気に書けばいいという話もあると思うのですが、しっかりと内容を確認して返事を書きたいと思うときとかは結構困るものです。

そこで、MMSの処理としてreadとwrite処理を別のプロセスとして動かすようなラッパーがあればいいなと思いました。
せっかくiOS4になってマルチタスクに対応した事もあるので、そういったツールが出てきてもいいじゃないかなと期待しています。