JINS PCを買いました。


PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

いいですよこれ!
使い始めて半日経っていませんが、ディスプレイからの光が大分優しくなりました。

今までも自宅と職場で通常のUVカットグラスを着けてPC作業を行っていました。裸眼よりはマシだったのですが、それでも最近は目が痛くなって仕方ない状態でした。そんな時にふっと『[PR]眼の疲れに効果はあるのか? はてなエンジニアがPC用メガネ『JINS PC』を試してみた - はてなブックマークニュース』の記事を読みまして、普通は2,3万するPCメガネが4000円程度と言う事を知って、メガネスキーの僕としましては即購入に行きました。

実際に店舗に行って見ると、店の一角に専用コーナーが出来てました。販売してる全てのカラーを試す事ができ、鏡の前でどれが一番いいか悩みまくりました。結局一番無難なグレーに。レンズが薄い色付きなのですがグレーが一番レンズの色を感じさせないように見えたからです。通販も出来るようですが、せっかく色々なカラーがあるので実物を見ながら決めると楽しいと思います。



簡易的な感じですがケースも付いてます。お気に入りのメガネケースを持っていない人にとっては助かると思います。


後は使い続けた時の結果が楽しみです。最近は眼精疲労が激しいのか、朝に起きても目の奥が痛かったのです。レビューした方々と同じ通りこれがなくなってくれると嬉しいなぁ。

他にもこんな紹介記事がありましたので興味のある方はご参考にどうぞ。

追記

先日余りにも目が痛いので薬局で相談した所、サンテザイオンを勧められたので現在使用しています。これも非常に効果が高く気に入っています。目が疲れてきたと思った時にこの目薬を使うと明らかに視界が回復しているのがわかります。目が疲れていると思う方にはお勧めです。