バイオレーサーを受けた後の効果確認

oxdb.hateblo.jp

先日にバイオレーサー5000を受けたので、試走のためにいつもの場所に行ってきました。

タイムはそんなに変わらない…けど

左が過去のベストタイム。右が今回。

タイムは2秒増えていますが、平均心拍数が182bpmから167bpmへと減ってます。

心拍数が180台は呼吸がきつくてきつくて辛い状態ですが、165付近はちょっと呼吸がきついな程度の感覚ですので、大分楽になっています。(汚い話、180台で走ってると汗どころかヨダレすら垂れ流すレベルできついです)

そのおかげかゴール前付近では、普段は脚が売り切れてシッティングでトロトロ走るのがせいぜいだったのに、今回は多少ダンシングもする事ができました。

それと、この日も6本登ったのですが、普段は2本目あたりからどんなに頑張っても13分とか15分と遅くなっていくのに対して、今回はコンスタントに10分台を出す事ができました。

ポジション調整をした結果、走りの効率が上がったようです。

うん、効果を実感できて良かった。

次はロングライドでの効果確認ですね。あー週末が楽しみ。


にほんブログ村に参加しています。

あなたのクリックのおかげで心拍数がもっと下がるかもしれないので、ポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村