6月の走行ログ

6月も終わりですね。

今月は走行距離325km、獲得標高3,656m、1日の最高距離133kmです。

調整に悩んだ月でした

先月からアウターを頻繁に使うようになってから膝の痛みに悩むようになりました。

乗り始めてすぐの時にも100キロ程走ると膝が痛くなるという経験はしてましたが、これはクリートをちょっと調整するだけで解消され、この半年間で膝の痛みを感じる事はなかったんです。

ところがアウターを使うようになった事で脚にかかる負担が段違いになったのか、クリートの調整だけではどうにも膝の痛みを取る事が出来ませんでした。

とは言え先月末の段階で、ほぼ平地の60kmでペダルを回せなくなるぐらいの膝の痛みに悩まされていたのが、月の半ばには100km/1000mのコースでも、ちょっと痛みと違和感残る程度までには持っていけました。

そして、ガラリと変わるポジション

oxdb.hateblo.jp

バイオレーサー5000の結果にそってポジション調整をした結果、少なくとも翌日のヒルトレで膝が痛くなる事はなかったです。

この1ヶ月間調整に費やしていたのは何だったのか…

とは思いませんけどね。

毎週毎週調整をしてると、調整の仕方を覚える事と、何が不満なのかが何となく分かるようになってきました。

この辺りは自分で経験しないと得られない感覚だと思いますので、これからも出来るだけ自分でやる事にチャレンジして行こうと思います。


にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして頂けますと、1回に付き100m走る距離が伸びるかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村