電気ブラン

休日の夜は音楽を聴きつつお酒をまったり飲むのが好きです。

本日のお供はハナレグミの「あいのわ」と電気ブランです。
お酒は基本的に何でも飲むんですが、オンザロックでちびちびと飲めるウイスキーやスピリッツ系が好きです。
で、先日に愛飲していたロンリコがなくなってしまったので、適当に面白い酒はないかと物色していたら電気ブランを見つけました。
名前だけは知っていたのですが、よく考えたら飲んだ事がないなと思い購入。
なんというか、ハーブっぽいというか、ざりざり感のある甘いお酒ですね。
すっきりした味が好きな自分としてはちょっと失敗。
でも、なんというか飲んだ瞬間と飲んだ後に残る余韻が独特でとても深い味がするお酒ですね。

たまにはこんなお酒も面白くていいなと思いますね。
昨晩に飲みすぎて本日の朝は最悪な目覚めでしたけど。。