正しい設定にしたらFTPが72wも下がった件

oxdb.hateblo.jp

前回ブログに書いたように、ZWIFTをする際のGT-Rollerの設定が間違っていました。

なので早速FTPを再計測して見ます。

1ヶ月ほど前の間違った設定の時には242wとなっていました。だいたい30wぐらい下がるとしてもせめて200wは出て欲しいところ。

ただ、この前パワーメーターを使ってZWIFTをした際には200wを維持する事すらきつかった事が懸念です。それに、同じロードバイク&同じZWIFTのコースを走って3分以上差をつけてくれた友人のFTPが200wちょっとぐらいとの事もあり、もしかして200w届かないんじゃないのか、せめて190w台には届いて欲しい。。。

と色々と思いつつもFTP測定をやって見ました。

結果

はっはー。170wでした。 PWRは2.4W/kgと、剛脚ピラミッドでは見事に貧脚となります。

よ、よーし。。。まずは並脚目指してトレーニングするぞー。。。


現実を見たくない時って、ありますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村