背脂魂とダーツと。

新宿は歌舞伎町にある一製麺食堂に行ってまいりました。一と書いて"にのまえ"と読むらしいです。中々面白い屋号ですね。一月程前に友人が発見した"背脂醤油 のあ"に二人で行ってから、心に背脂LOVEの文字が刻まれてしまったようです。と言うわけで、本日は背脂探訪第二弾です。


門構えはオシャレな感じ。二週間以上前から楽しみにしていたためテンションMAXです。中に入るとカウンターの奥に食べログで何度も確認した背脂魂の看板が有りました。カウンターに座るとラーメンの好み、麺の固さや油の量等、を聞かれましたが初めての往訪のため全て普通でお願いしました。


友人とワクワクしながら待つこと数分。出て来ましたよ美味しそうな背脂、もといラーメンが!

スープにレンゲを入れると、、、あれ? 普通で背脂とスープが5:5と聞いていたのに表面を覆ってるだけだぞ、、、? そのままスープをすすると青ネギのおかげか濃い味だけども後味がサッパリとした醤油スープ。あれ?おかしい、メチャクチャ美味しいぞ? と、「毒」を食べるつもりだった二人、首をかしげながらも美味しく完食。


スープ表面から数センチ単位で背脂で埋まっているのを想像していたため、「こってり濃厚」がウリと思われるお店で「サッパリしておいしい」とかのたまってしまいました。



その後に向かったダーツも身体の調子がすこぶる良く、01で66.56(ave/day:59.56)、クリケで奇跡の4.0(ave/day:1.90)を叩き出し、遂にCC昇格確定をしてしまいました。4.0なんて奇跡すぎて写真を撮ってしまいましたよ。これも全て背脂のおかげです。