生田緑地

前々から気になっていた生田緑地に行ってきました。
今回は日本民家園を中心に散策です。



こんにちわ。


合掌造りの山下さん家です。中は休憩所兼そば処になっています。


冷やしとろろ蕎麦もぐもぐ。一応観光地だから味に全く期待していなかったのですがとても美味しくて満足です。ここの蕎麦を食べるためにまた遊びに行ってもいいと思えるレベルです。




古民家は部屋に上がって(時期によって上がれる家は違うみたいです)見学する事も可能でした。



昔の日本ってこういう感じだったんだろうなぁ。田舎好きとしてはこういう雰囲気大好きです。



その他途中で見つけた花とか鳥とかキノコとか何かのドアップとか。








この赤いキノコはどういう種類なんだろうか。サルノコシカケがたくさんある中、唯一発見できたカラフルな子です。




やー。やっぱり緑が多いって最高です。